2010年5月3日月曜日

GW

30日から4日まで実家に帰ってました。
高松に着いて昼ごはんに移転したアリオストに行きました。
前に閉店したと聞いてとても残念でしたが、またアリオストのパスタが食べれるなんて
思ってもいませんでした。
かなり久しぶりです。
Ariosto
相変わらずおいしかったです。
近くにこんな店があったらいいな~。

その後は一方宮へ石を返しに行きました。
SORAが生まれる前に安産祈願でお祈りをした神社です。
お祈り時に石をもらって帰り無事生まれたら、もらった石に赤ちゃんの名前を書いて新しい石と一緒に
返すそうです。
その時に書いた絵馬もあったので一緒に記念撮影。
絵馬は無いだろうと思っていましたが、探してみるもんですね~。

5/1
ナオさんとミヤちゃんで根っこにうどんを食べに行きました。
「迎えに行くわ~」と言いながら、天気がいいからと走って迎えに来るあたりがナオさんらしいです。
白いTシャツに白い短パン爽やか過ぎです。
最近は並ばないで入れる根っこしか行かなくなりました。
夏休みは違ううどん屋に行きたいです。(でも並ぶんだろうな~)
うどんの後は仁尾のカフェへ行く事になりました。
秩父が浜の近くにあるカフェ(ミヤちゃんがデートに使ってるらしいよ。)

SORAものびのびとご機嫌。
みんなとゆっくり話せていい時間を過ごせました。
後はみんな予定があったので解散しました。
僕達はyukkyの前の職場のBBQに参加しました。
夜は清水、チエちゃん、ミヤちゃんが飲んでいると聞いたので参加しました。
懐かしい話ばっかり。たのしかったです。
カメラを持ってなかったので写真がありません・・・・

5/2
yukkyの友達の赤ちゃんを見に行きました。
まだ1ヶ月くらいでほんとに小さかったです。
SORAもこんな時期があったな~と懐かしく思いました。
残念ながら学年は1つ下だから写真の3人はそれぞれ違う学年。


5/3
午前中はおじいちゃんの米寿+叙勲のお祝いをしました。
親戚たちが集まり食事会です。
僕は終始カメラマンとしてみんなの写真を撮ってました。
最後にみんなで記念撮影をしてお開きになりました。
果たしてあんな写真でいいのだろうか・・・・

午後からはミヤちゃん宅にお邪魔しました。
みんなはもうすでに集まっていて、赤ちゃんがいっぱい!
一番多かったときは赤ちゃんだけで6人。すごいね!
赤ちゃんそれぞれに色んな特徴があって面白かったです。
また夏休みに集まりたいね。ミヤちゃんよろしくね!
最後はみんなで記念撮影
Everyone

5/4
やっと実家の家にも慣れてきた頃に東京へ帰ることに。
最後の日はじぃじ、ばぁばに抱っこされても泣かないようになったのに残念。
また帰ってきたら泣くんだろうな~。
でも最後の日に抱っこできてよかったよかった。
じぃじ

2 件のコメント:

  1. 本当にナオさんらしいよね。
    走ってるとこをフッチャンは車ですれ違ったらしいよ。

    返信削除