2010年11月29日月曜日

旅行

2010/11/21(SUN)
1日目
中禅寺湖へ向けて出発。約3時間くらいで到着。
もっと人が多いのかと思っていたら全然人がいなくてかなり拍子抜け。
目的のフェリーの時間までいろいろ散策。

華厳の滝へ行く途中でSORAは夢の中へ。寝てると重い!
目的のフェリーは約1時間を使って中禅寺湖を1周。
中禅寺湖 男体山
中禅寺湖
紅葉の季節にだったら最高だったんだろうけど、ゆっくり中禅寺湖を満喫できてよかったです。

2日目
昼から雨が降る予定だったので、早めにチェックアウトして日光東照宮へ。

何回来てもいいですね~。日光東照宮大好きです。

眠り猫を通って奥宮へ。
ここはやっぱり空気が違いますね~。
鳴き龍を聞いて外へ出てみると、天気予報通りに雨が降ってきました。
前来た時も雨だったような・・・
百年ライスカレー
昼ご飯の時間だったので金谷ホテル百年ライスカレー。
1700円のカレーです。高すぎる。
午後からも色々見たかったけど、雨が強くなってきたので近くの美術館へ。

3日目
前から行きたかった大谷資料館へ行きました。

大谷資料館に近づくにつれて大きな石があちらこちらに見えてきて来ました。

中に入ってみるとひんやりとしてかなり異空間。
期待していた通りすごかったです。
大谷資料館
大谷資料館
SORAは薄暗かったので、ご機嫌斜めでした。
帰りに宇都宮に立ち寄り、餃子をいっぱい食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿