2010年7月4日日曜日

芝刈り

5月22日に芝を張ってから約1月半が経ちました。
大分芝が長くなってきたので、芝用のバリカンを買って芝刈りをしました。
バリカンも色々迷いましたが、軽くて使い勝手が良さそうだったので
RYOBI バリカン AB-1610にしました。

9時から芝刈りスタートし思ってたよりスイスイと作業が進み、なかなか面白かったです。
最初は一番長い25mmで刈ってましたが、最後は一番短い10mmで刈っていました。
なんでバリカンを持つと段々短くしたくなるんだろ~。
芝を刈ってると昔の年末に坊主にしたことを思い出します。
(あの時も最後は一番短くしたような気がするな~。)

結局芝刈り自体は1時間半くらいで終わりましたが、芝の掃除や片付けをしていたら12時近くになってしまいました。
今日は天気が良かったので、終わった後のコーラは最高でした。



芝刈り前


芝刈り後

芝刈りが終わって全体を見渡すと黄色くなってる箇所があるんだけど、あれはもう腐ってるのかな??
いつまで毎日水やりをすればいいのかな?
枯れている部分は張替えなのかな?
とわからないことがいっぱいです・・・・

最近ワールドカップを見ながらも、芝綺麗だな~とか、芝ボコボコだな~と芝のことがついつい気になってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿