2010年6月22日火曜日

誕生日

SORAが生まれて早くも1年が経ちました。
本当に早いです。
みんなでお祝いをしたかったので週末、実家に帰ってました。

1歳の誕生日に赤ちゃんが1升のもちを背負って歩くお祝い事があるらしく、
一生食べ物に困らないように願いを込めて行うものみたいです。
全然そんなお祝いがあるとは知りませんでしたが、どうせやるなら1升のもちをつきたい
と思い香川に帰ってSORAの誕生会をすることになりました。



僕達が着いた頃にはもうほとんど準備が終わっている状態で後はつくだけの状態でした。
準備ありがとうございます。

つき始めると時間との勝負で本当にアッという間に終わってしまいました。
KONATSU & SORA
もちつきが終わると大森ファミリーがSORAの誕生日プレゼントを持って来てくれました。
なっちゃんの手作りの服で、こなっちゃんとおそろいの服です。いいですね~~!
SORA
こなちゃんがドレスの服を持っていたので、SORAも借りて記念撮影。
Birthday Cake
SORAの誕生会の時間が迫ってきたのでyukkyがSORA専用の誕生ケーキを作りました。
短時間でなかなかいい出来です。

19時からみんな揃ったので、誕生会を始めました。
SORAも眠たかったけど最後まで起きていてよかったです。
SORA
最後に1升のもちをSORAに背負ってもらいました。
ま~~予想どおり全然動けないまま終わってしまいました。

誕生日当日は平日だったので仕事で帰れないだろうな~と思っていましたが、
記念日に一緒にいれないのも残念なので仕事を早めに切り上げて帰ることにしました。
急に帰ることにしたので電話してみるとご飯中だったけど一時中断してもらい
ご飯に間に合ってよかったです。
IMG_3294
yukkyが作った誕生日プレートなかなかいいできです。
SORA
1歳の誕生日って思ってたより感慨深いです。
1年前はお母さんのお腹の中にいたSORAが目の前でちゃんと自分でご飯を食べているとこを見ていると言葉には表せない感動がありますね~~。
最後に僕達からSORAへbaby ringのプレゼント。

大切に使ってね。

2 件のコメント:

  1. 空ちゃん、1歳おめでとう!!
    お餅を自分でつくなんて、パパすごいわ!
    みんなにお祝いしてもらえてよかったね〜。
    baby ringステキ♡一生大切にして欲しいね〜。

    返信削除
  2. 餅つくのは簡単だったよ。
    でも準備だ大変だったみたい。
    リヒトさんはしないのかな?

    返信削除