2010年1月31日日曜日

テーブル

今週、先週は新居のテーブル探してました。
先週は土曜日は国立のtree noteという家具屋さんに行きました。
このお店は雑誌に載っていて意外と近くにあり、地図を調べてみると偶然にも前に住んでいた所の斜め前にありました。
びっくり!!約2年ぶりかな~懐かしかったです。
小さなお店で置いてある家具も綺麗でした。
綺麗なテーブルでしたが、高い・・・・

日曜日は横浜のACTUSに行きました。
残念ながら目的のテーブルは置いてなく、とても残念でした。
家具というより、雑貨とかの方がいっぱいありました。
横浜も意外と近くて車で1時間ほどで行けるので、今度はIKEAに行きたいな~。

今週は三鷹、吉祥寺にお出かけしてました。
三鷹ではデイリーズという家具屋さんに行きました。
ここでは前から気になってるテーブルが置いてあるということだったので行ってきました。

やっぱり実際に見てみるといいですね~。写真で見た感じとはいい意味で違ってました。
実際に触れてみないとわからないな~。
三鷹の次は電車で移動して吉祥寺に行き、雑貨等を一通り見て帰りました。
三鷹、吉祥寺は横浜と違って、近い感じがしてたけど実際は1時間半くらいかかり遠かったです。
SORAも疲れただろうな・・・

後2つ気になるテーブルがあるけど
その一つは大塚家具で見つけたこの机。
ボーエ モーエンセンの作品のテーブルです。一目で気に入りましたが値段がすごいことに・・・

もう一つはTRUCKのテーブルが気になるけど、大阪しか置いてなく実際にみることが出来ないのでないかな・・・

2 件のコメント:

  1. テーブルって地味な存在だけどかなり大事よね、まだまだ悩んでください!
    あー、うらやましい悩みだなあ。

    返信削除
  2. テーブルって大事だよね。
    もうそろそろ決めないと。
    最初はテーブルの無い生活になりそう・・・

    返信削除