2010年9月25日土曜日

靴掃除

9/25 (SAT)
yukkyのHUNTERの長靴が真っ白になってました。(元の色が分からない状態・・・)

かなり真っ白!ゴムってこういう風になっちゃうよね・・・
水で拭いても白いままだったので、yukkyが手入れの方法を色々調べてみると
専用のクリームで手入れする方法と、普通の油で手入れする方法がありました。
専用クリームなんて我が家にはなかったので、油で手入れすることに・・・

実際やってみると白い汚れは簡単に取れました。
靴を磨いていると中学の時毎日スパイクを磨いてたことを思い出しました。
懐かしいな~~。

ゴムは劣化しちゃうから絶対専用のクリームを塗ってあげた方がいいんだろな~。
今日は急に履く予定があったから仕方ないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿